スポンサー広告



日記

久しぶりにカラオケを満喫♪

ベアトとお師匠様


今日は久しぶりにカラオケに行ってきた。

そしたらなんと、TVアニメ「うみねこのなく頃に」のCMが流れたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

話には聞いていたので、もしかしたら見れるかも……と期待してたけど、本当に見れるとは!
「うみねこのなく頃に」を歌ったので、興味ありそうだということでCMが流れたのか、はたまたカラオケに来る人の層に関係なく流れるのか気になるところだ。

歌った曲カラオケ マイク

うみねこのなく頃に/志方あきこ
片恋/志方あきこ
カザハネ/霜月はるか
恋獄/霜月はるか
空蝉ノ影/kukui
Eden/kukui
美しきもの/Sound Horizon
oblivious/Kalafina
傷跡/Kalafina
対象a/anNina
奈落の花/島みやえい子

すっごい偏った選曲だけど、おそらく好きな人は似たような選曲をするに違いない。
でも、普段聴いている曲の半分以上はカラオケに入っていないから歌えないんだよなあsn
「うみねこのなく頃に」や「片恋」も現状入っている機種がDAMの中でもPremier DAM かBB cyber DAMだけ。JOYSOUNDにいたっては、配信すらされていないという……うおぉぉおぅ

「片恋」は志方さんにしては珍しい、恋愛を歌った曲。
すごい好きなんだけど、誰から誰への切ない恋心を歌ったものだろうか。
うみねこEP2をプレイして作成した曲のハズだから、朱志香→嘉音?
それともキンゾー☆→ベアト?
意外や意外、一番SMチックだったEP2を脳内でラブラブ変換して、大穴のベアト→戦人??

Kalafinaの曲は初めて歌ったけど、歌いやすい。
ハスキーな曲だわん。

「対象a」。
私と波長が合う曲は、この曲なんだよね。
愛に狂い、絶望に身を任せつつも、それに酔いしれているかのような曲。

そういえば。
私が「ひぐらしのなく頃に」を知ったきっかけは音楽から。
好きなジャンルで新たな曲を探していたときに、評価が高くて買ってみたCDが、「ひぐらしのなく頃に」「奈落の花」「対象a」「why, or why not」。
これらのCDは聴いてすぐ、気に入ってしばらくの間ヘビロテしたっけ。

その後、本屋でやたら目に付くのでついつい手が伸びて漫画版「ひぐらしのなく頃に」を買うも、ハマることなく。
去年の11月頃に友人から面白いんだよ、って聞いて原作に手を伸ばしたのが始まりだったんだよなあニクキュウ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
