スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこのなく頃に

小説版【うみねこのなく頃に】Episode1の上巻を購入

うみねこのなく頃に Episode1 上巻 小説版

小説版の【うみねこのなく頃に】Episode1の上巻が発売されていましたね!

買うかどうか迷っていたけど、立ち寄った本屋で売っていたので、嬉しくなってついつい購入。
漫画の新刊に混ざって売るってどうよ!?
小説なのに汗とか

エピソード1の上巻で総ページ数273ページ。本の厚さ約1.5cm。
内容は基本的にはPCゲームの内容そのままなのだけれど、所々加筆されている様子。
もちろん竜騎士先生本人による加筆だと記載されていた。
加筆されているのは、私が確認した部分だと地の文章で発見。

小説版を読んで再確認。
竜ちゃんって、やっぱり只者ではない。

ほとんど会話で構成されていると思っていた、【うみねこなく頃に】。
小説にしたら、地の文がなくてさぞや読みにくいだろうと思っていた。
しかし、加筆されているとはいえ、地の文しっかり書かれていますね……。
エピソード1は、内容がかなり硬派というか本格推理物なので、竜ちゃんは推理小説家でもやっていけるかもしれない。

けれども、竜騎士作品は、テキスト・音楽・イラスト・演出あってのものなので、PCゲーム版がやっぱり一番。

小説は、公共交通機関での移動の際に読むのに最適なので、これからも集めていくぞーキラキラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。