スポンサー広告

スポンサーサイト


うみねこ アニメ感想

アニメ「うみねこのなく頃に」第5話 感想

第5話は、やはりベアト初登場ということもあって、じっくり進みましたね。
いつもこれぐらいのスピードならいいのに。

見ていて気になったのが、夏妃が読んでいたという手紙。
どんな内容が書かれていたのか。
夏妃だけが誘い出されて出て行ってしまうような内容……?
原作プレイしたけど、細かいことを覚えていないもんだな。
戦人が放り投げた蜀台が、扉に作為的に掛けてあったけど、やったのは夏妃なのかな?
となると、子供達には聞かせたくない内容で誘き出されたのか。

お茶会で嘉音たちの最期を赤と黒のコントラストで見せたのは、いい演出だったなぁ。

あと、ベルンカステルの声が結構好き……
クールビューティな声ですね。



毎回原作のどの曲が流れるのか非常に楽しみハート音符
今回、ほとんどzts氏とラック眼力氏の曲で構成されていましたね。
使用された曲は次の通り。
もれがあるかもしれないですが。

【使用された曲】
dead angel
サソリのハラワタ
suspicion
オルガン小曲 第6億番 ハ短調
stupefaction
牢獄STRIP
黒のリリアナ
金色の嘲笑(第6話予告にて使用)



それにしても、第5話を見たあとに、第6話の予告を見たんですが、ベアトの作画が違いすぎて噴きました。
第5話は貫禄のある姉御、第6話は目が大きい乙女風な見た目に見えたんですが。
私はどっちかっていうと第6話の可愛いベアトの方が好きだなあ。

予告は今回もはっちゃけていましたねねこ
ベアト、待ちわびていたよ!

来週、つるぺったんは流れるのであろうか。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第5話 「Episode 1 - 5 fool's mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る 疑心暗鬼が招いたさらなる悲劇。 惨劇はついに第八の晩まで進んでしまった。その場に居合わせたはずの真里亞も「何も見ていない」というば...
プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
