スポンサー広告

スポンサーサイト


うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」 第7話感想 

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第7話を見ました。

メタ世界への切り替えが、黄金の蝶が飛び白黒背景になるのは映像的に良いですね。
でも、宣戦布告のシーンが割りとあっさり終わっちゃって悲しいな。
せっかくAnswerが流れるシーンだったのに。

楼座の真里亞への虐待には、やけに映像的に力が入っていますね。
声優さんも迫真の演技だー。
楼座は真里亞を疎んじているくせに、おそらく真里亞に依存している気がします。
一緒にいると傷つけあうのに、離れてはいられないという歪な関係……。

金蔵の愛人の話が出るといつも夏妃が激昂している気がします。
原作EP4まで終えてのイメージなのですが。
今回のアニメでも怒っていて、これまで夏妃の生真面目さ、金蔵への信頼から来るものだと思っていました。
でもふと思いついたのですが、もしかして蔵臼に愛人がいて、朱志香はその子供である伏線だったりして。
12年間不妊だった夫婦に子供は果たして生まれるのか。
――愛人は憎い、でも朱志香は愛人の子供であるとしても、蔵臼の子供なので立派に育てなくては。
こんな風に夏妃が考えていたとしたら、愛人の話に対する夏妃の拒否反応もわかるような……。
実際どうかは、まだ不明ですが。

今回、譲治の目の前で左手薬指に婚約指輪をはめた紗音。
バックミュージックのmoonのアレンジが最高でした。
しっかし、譲治がイケメンを通り越して少女漫画に出てくる男の子みたいに美青年で、違和感キツイぜぃ!

そして、そして。
待望の制服ベアトが登場しましたね!!
あの声にあの容姿で、ブレザー姿は正直きついのでは……ベアト様。
ドレスベアトと異なり、黄金蝶が飛び交わずに登場したのが気になりました。
現実に存在する人間であるという示唆か?

第8話予告では、Dread of the graveが流れたので本編での使用にも期待。
次回から本格的にベアトと戦人の推理合戦が始まりそうです!



テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
