スポンサー広告



うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」 第8話感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第8話を見ました。
原作EP5までのネタバレを含む感想を書きますので、ご注意ください。









アニメでの傲慢不遜にしてドSでお下品なベアト様を見て癒されてしまうという、何ともおかしな気持ちになってしまいましたよ、私は。
原作EP5を終えたばかりだとね、もうね……元気いっぱいのベアトにホッとしてしまう涙

そして今回、第2話のピー音に続いて、ついにモザイク画面が!
確かに原作での表現はグロくて、お腹にお菓子が詰まっている場面を、ドアップで放送したらモザイクをかけても致し方ない程でしたが。
アニメの映像は想像よりも結構あっさりめで、しかも遠くから見た光景のみだったので、モザイク必要だったかな?
ふふふ、この調子だと、まだまだモザイクがかかる場面が出てくるでしょう。
モザイクかかってもいいから、戦人のあの場面は、原作準拠であることを願います。

あと、赤字がとうとう出てきましたね!
なかなか良いと思います。
上位世界のベアトと戦人の屁理屈合戦と赤字をどう表現するか、アニメスタッフも頭を悩ましたのだろうなあ・・・・・・。


最後に毎回気になる点が2点あって、今回も非常に気になったことがあります。
まず、6人も親族が死んでいるというのに、皆の反応が割りとあっさりしているところ。原作での戦人たちの嘆きっぷりを知っているだけに、あの淡白ぶりはいただけません。
あと、せっかくの良曲ぞろいなのだから、もっと大きな音で流して欲しい。
小さな音では、せっかくの盛り上がる場面も迫力に欠けるというもの。

けれど、全体的に声優達の熱演ぶりや絵の綺麗さには満足してるので、今後に期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
