スポンサー広告



うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第10話 感想 

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第10話を見た感想を書きます。
原作EP5までのネタバレを含みますので、ご注意ください。








いや~~郷田大活躍の回でしたね!!
これ程までに郷田がクローズアップされた回があっただろうか!?
郷田大泣きしてるし。

「信用できないわよ、使用人風情が」
使用人たちを追い出した後の楼座の言葉が恐ろしいですね。
疑わしい者を追い出したのはEP1の夏妃も同じですが、その後の言葉や態度に2人の性格の違いがよく現れていると思います。ここらへんがアニメでカットされなかったのは良かった。

源次の「御館様のお呼び出し~」ってのが、EP5まで終えた後だと引っかかりますが……

そして、アニメでEP1、EP2を振り返ることにより、やはり気になった点が、嘉音の死亡について。

EP1では、瀕死の嘉音を戦人は見ているが、死亡をその眼で直接確認したわけではない。
嘉音は瀕死を装っていた可能性があり、その場合、死亡を伝えた南條と共に嘉音を看取った人間が怪しい。

EP2では、幻想で嘉音と朱志香が一緒の部屋で死ぬ場面を見せているが、朱志香の部屋では嘉音の死体は見つからなかった。そもそも、嘉音は死んでいないのでは?
その場合、嘉音みたいな生き物が熊沢と南條を襲ったと証言した、源次、郷田、紗音が怪しい。

EP3以降も嘉音の動向に注意してアニメを見ていこうと思います。

嘉音以外にも、普段から六軒島に住んでいる人たちは、かなーり怪しいですね。
片翼を許された使用人達と南条先生はグルっぽいけど、郷田もグルっぽいんだよなあ。


…さてさて、次回の11話はEP2の見所満載の回ですが、たったの1話でどう見せてくれるのか……!? 
楽しみ半分、不安半分です。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第10話 「Episode II-V accept」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 説明できない不可解な現象で二人が殺された、と主張する使用人たち。状況を確認しに使用人室へやってきた一同の前に、さらなる異変が起こる
プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
