スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第14話 感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第14話の感想を書きます。
原作EP5までのネタバレを含む場合がありますので、ご注意を!






EP3の見所のひとつである魔法バトルが、今回放送されましたね!

映像は迫力あって良かったですが、時間が短くてあっさり終わってしまったような……
尺の関係上で致し方ないのかもしれませんね。

ベアトは下品で残忍ですが、自分の師匠の頭を踏むような性格ではないと思うのだけど。
原作ではそんな場面はありません。
そりゃあ戦人の頭なら踏みそうですが(愛が故に)、目上の者に対する礼儀はありそうなんだけどなあ。

今回辺りから、ベアトと戦人の会話が見ていて微笑ましい感じになってきて、わくわく。
戦人に攻められて焦り顔のベアトやら、地団駄を踏む戦人、ウィンクをする戦人……
割と普段表情が硬いだけに、今回二人の表情が豊かだったのが嬉しい。

ロノウェに口を塞がれてムガムガ言っているベアトも可愛かったし。

ベアトの下品な笑いを忠実に再現する大原さんに脱帽です。

うろ覚えですが、「戦人ァアアア、見ぃたぁあああ?!妾の大活躍!」「お~~い、戦人ぁあ、死体が出たぞぉおお」 みたいな発言をして、子供っぽく戦人に対して勝ち誇る、無邪気なベアトのシーンがカットとは……!
うぉおおお、残念だ!!


動いて喋る戦人やベアトが見れることを純粋に楽しみつつも、推理の助けにならないかとの観点でも、このうみねこアニメを見ている訳ですが。

私が注目しているのは「戦人が嘉音の死体を全EPを通して見ているか」です。
EP1とEP2ではノー。
では、このEP3では……?
結果は、同じく「見ていない」でした。

子供達が寝ている間に、親達が、第1の晩の6名の死体を発見している。
その後、子供達に死体を見せているとしたら別ですが、殺害されてるむごい死体を自分の子供達にわざわざ見せようとする親もいないでしょう。
特に、嘉音の死体がある場所は、礼拝堂という普段誰も寄り付かない場所。
よって、戦人が嘉音の死体を見た可能性は低い。
(嘉音以外の死体も見ていないと思われる。)

EP2の赤字「嘉音はこの部屋で殺された」(この部屋=朱志香の部屋)があるので、嘉音が最終的に死亡することは間違いないですが、いつ時点で死亡するかは明記されていないからなー。

10月4日になる前にすでに死んでいるか、若しくは、5日の最後の方まで生きていて6時ジャストになると死亡するかのどちらかの線が強い気がします。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第14話 「EpisodeIII-III positional play」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 薔薇庭園に突如顕現し、不肖の弟子・ベアトリーチェと凄まじい魔法バトルを繰り広げる先代ベアトリーチェ。彼女はワルギリアと名乗り、戦人
プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。