スポンサー広告



うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第18話 感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第18話の感想を書きます。

うわ~~~ん!
今回の内容は見てきた中で一番がっかりというか、唖然とさせられましたねこ
尺が足りないのは判っているけど、場面場面をチョイスするだけじゃ駄目だよ!
飛ばしているシーンが多いせいで、前後の繋がりなく話が進んでいくように感じました。

本編よりも予告の方が面白いってどうなのよ―――!!




さて、ちょっくら推理を電球

これまでも、疑問に思っていたのですが、上位世界とは一体どういう位置づけなのでしょうね。
素直に受け止めると、下位世界の住人はチェスの駒、上位世界の住人はチェスを行うプレイヤーといったところですが……

<予想その1>上位世界は、「死後の世界」?

上位世界は「死後の世界」。
それで、死者達は自分のイメージした姿をとる訳だけど、皆若かりし頃の姿をとっていると。
源次の若い頃の姿は、ロノウェ。
熊沢の若い頃の姿は、ワルギリア(だとしたら、昔かなりの美女でしたね)。
金蔵の若い頃の姿は、上位世界の戦人。
金蔵妻の若い頃の姿は、上位世界のベアト。
他の人たちは不明。


<予想その2>上位世界は、「過去の世界」?

上位世界は「過去の世界」かもしれないとも思っていています。
源次(ロノウェ)、熊沢(ワルギリア)、金蔵(戦人)、金蔵妻(ベアト)が、未来の世界(下位世界)をゲーム盤にして勝負しているのかなーと思ったり。
そうすると、うみねこ最終EPはゲームに打ち勝った戦人が過去に戻り、金蔵となって……最後はEP1の冒頭に戻って、「うおぉおおおお、ベアトリーチェエエ!(以下略)」となり、物語がEP1から最終EPまでループし続ける仕組みになっていたりして。



テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
