スポンサー広告



うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第19話 感想

とうとうアニメもEP4まで突入しましたね!

実はEP4は、原作の後半部分は何度もリプレイするぐらい好きなのですが、前半部分はそれ程思い入れが無かったのです。

だけど、今回のアニメのEP4導入部分は結構面白かった……!

漫画のEP4もガンガンオンラインで見ることができるのですが、こちらもまた読み応えがあって良かった。

そういえば、アニメも漫画もマリアの普段着がロリータファッションで、さくたろうにヒゲが生えているところが共通していてビックリしました。
多分示し合わせて、一緒にしたのでしょうね。

オープニングは、地味にEP3から変えてきていて、肖像画が制服ベアト・エヴァベアト・ドレスベアトの3つが順番に流れたことと、シエスタ00が追加、真里亞の服が魔女バージョンになっていたことかな。

「愛がなければ視えない」

うみねこにおける重要なキーワードですが、EP4にてやっと登場。
できれば、EP2のベアトのシーンでも盛り込んで欲しかったところですが、全く無いよりかはマシかな。

原作プレイ時は思わなかったけど、さくたろう可愛い~~~ってアニメを見ていたら思うようになってしまった手書き風シリーズ星

あ、冒頭のベアトも可愛かった!!
グリコポーズが見られなかったのは非常に残念だけど、全カットとならなくてホントに良かったハート

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第19話 「Episode4-1 end game」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る そんな彼女が唯一心を通わせるのは、死んだはずの「真里亞お姉ちゃん」だった…。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェッ...
プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
