スポンサー広告



うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第20話 感想

予告の黒さくたろうは、やめてぇ――! 
さくたろうの、い、イメージが崩壊してしまうがーん

さくたろうは、擬人化するよりも、ぬいぐるみ状態の方が可愛いと思うのですが、どうでしょうか。

EP4で気になるのが、物語の時間軸が頻繁に切り替わるところ。
これが物語の構成を掴むのをより困難にしているんですよね……
頻繁に切り替わるのには何か理由があると思うのですが。

あと、縁寿は上位世界・未来の1998年世界、ルチーア学園時代の3人出てきますが、本当にすべて同一人物なんでしょうか?

上位世界や未来の縁寿は、割とクールでぶっきらぼうなイメージ。
ルチーア学園の縁寿だけ、気弱で大人しそうで、別人のように感じるのです。


うみねこには、真相が判ったとき、根底から見方を覆すようなトリックが、必ず仕掛けられていると思うのです。

そのうちのひとつが、立ち絵を偽った叙述トリックではないかと。


ルチーア学園の縁寿は、同級生からは「右代宮さん」としか呼ばれていないから、縁寿じゃない別人の過去の可能性もあると思うんですよね。

ルチーア学園の記憶は、例えば、上位世界のベアトの過去であるとか。
ベアトの正体は、惨めな存在らしいので。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
