スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第21話 感想

原作のEP4をプレイしたときも感じたのですが、今回の話で、魔法=想像力のことなのだと改めて認識しました。
7杭や真里亞・さくたろうを顕現させて縁寿の回りは賑やかですが、現実の縁寿はひとり孤独に生活している……

そう、想像力といえば聞こえはいいですが、言葉を言い換えると“妄想”でもある。

EP4の縁寿は……
同級生達に苛められ、頼るべき肉親もおらず、とても可哀想でもあり、
かつ、
前日に妄想にふけるあまり、翌日テストで悪い点数をとってしまうという自業自得なところもあり。

ここらへんは、原作では非常に客観的に描かれていて、どちらともとれるような内容になっているのが凄い。
アニメだと、ちょっと縁寿が可哀想な子であるという描写の方が強いかな。

現実と幻想。

うみねこの登場人物は、縁寿といい真里亞といい、かなり幻想に傾いた生活をしているなぁ……

私達は、両方のバランスをとって生きているけれど、どちらか片方だけでは生きていくのは難しいのだと、改めて感じた回でした。

しかし、今回一番インパクトがあったのは七姉妹のお尻……がっくり

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 真里亞からの教えで煉獄の七姉妹を使役できるようになった縁寿は、順調に魔法の修行を続けていた。ところがある日、聖ルチーア学園のクラス
プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。