スポンサー広告



日記

今日の購入物

オカルティクスの魔女

黒執事第8巻

CD「オカルティクスの魔女」と漫画「黒執事第8巻」購入手書き風シリーズ星

まず、「オカルティクスの魔女」について。

ジャケットのベアトと真里亞が麗し過ぎるっ!

音楽は、発売前にも何十回と聴いていたので、もう耳に良く馴染んでいる感じ。
でも2番の歌詞を聴くのは、今回が初めてで、いくつか気になることが。

ひとつは「福音をもたらした」というフレーズがあって、この福音ってのは「福音の家」に関係ありそうなんだよなぁ……

あと、最後に「「ゼロになる奇跡」へと――」というフレーズで終わるのが気になる。

ゼロから1にするのが真里亞の力で、1から無限に生み出せるのがベアトの力、それらによって幻想側の魔女達が顕現していたと私は解釈しているのですが、それらがゼロになる……ってこと?

すなわち、最終EPでは、魔女幻想は破れ、幻想側の住人はすべていなくなり、真実の六軒島の姿が見られるってことかと。(個人的には魔女側に入れ込んでいるので辛いけど。)


次に黒執事第8巻について。

帯にアニメ第2期の情報が載っていて。
アニメの第2期が決まったみたいだけど、第1期が素晴らしかっただけに、果たして第2期はコケずにいけるか心配だなぁ。
しかも、誰が主人公になるんだろう?
何はともあれ、楽しみでもあるので情報が出るのを楽しみにしていよう。

肝心の漫画の内容についてですが。
まず、背景に至るまでしっかりと絵が描き込まれていて素晴らしいですね。

あと、漫画の主人公らしからぬ、シエルの極悪非道っぷりに惚れ惚れしました。
でも、ぐだぐだと悩むんだよね、そこがまたいいんだけど。

最後の「その執事、新調」の回が、ほのぼのとした雰囲気で面白かった~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
