スポンサー広告



うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に散 EP6感想 その1

「うみねこのなく頃に散」EP6を読了したので、感想を書きますキラキラ





いや~、うみねこのメインヒロインは戦人ですね!


ゲームマスターになっても無能っぷりは相変わらずです。ぷっくっく。
……ってロノウェに言われていそうな、駄目駄目っぷり。

さすがです。我らが主人公はこうでなくっちゃ。


随所に戦人が女の子であるかのような記述が見られたのは、ミスリードか。
シエスタ410の「嫁であってるにぇ」だとか、ヱリカの「娶る」発言とか……


前回は愛のない話でしたが、今回のメインテーマは、ずばり“愛”でしょう。
しかも、愛というよりも、恋愛に重きを置いていますね。


EP1とEP5は表裏一体であると感じましたが、EP2とEP6も然り。

EP2でベアトの贈った蝶のブローチをEP6で再登場させて、恋人達の戦いに繋いでいくというところが流石です。


お話としては非常に楽しめたEPでしたが、読後に残るこの切なさはなんなんだろう。

おそらく。

物語の最後、戦人とベアトは黄金郷で結ばれた。

けれど、ベアトはEP5までのベアトじゃないから……かな。

あと、黄金郷はやっぱり、死後の世界っぽいのがね。
もうね……いかに幸せそうでも、胸が痛い。

ベアトが華麗に、本当の意味で復活することを期待します。

それは、きっと次のEPの最後か、最終EPになるだろうけれど。

そして、盤上の世界から、ベアトを連れ出して、妹の元に戦人が帰って行きますように。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
