スポンサー広告



うみねこ アニメ感想

TVアニメ「うみねこのなく頃に」第3話感想

EP1第3話は、夏妃と絵羽のターンですね。
絵羽はツンデレ。
敵に回したらさぞかし嫌らしい相手となりそうだけど、仲良くなったらデレデレだなあLOVE

秀吉と絵羽のカップルがうみねこで1番うまくいってそう。

第3話で流れた原作使用曲は、Core、旋律、goldenslaughterer。
他にもあったかな?
旋律は結構良いアレンジだと感じた。
原作ではEP2以降で使われているので、アニメでEP1から流れるのにはビックリした。
EPに関係なく原作曲を使用していくということか。

Coreはもっと、重めの音にしてほしかったなあ。
音と曲調がちょっと軽い感じ。

goldenslaughtererは……一瞬じゃん!!


出来は全体的にアニメ単体で見ると悪くはないと思う。
普段アニメを見ないので他と比較できないのだけれど。
画像は割合綺麗だし、声優さんも熱演してくれている。
ただ、余り画像の動きが少ないかな。

あと、原作であった名台詞が省略されてる。
「顔がねえよお、くそくそひいいい~~」(うろ覚えです)とか。
ああいう突っ込みどころ満載な台詞が是非、アニメでも欲しい。
お行儀が良すぎるんだよなあ。
もっと原作並みにはっちゃけてしまえっ!!


第4話の予告には吹いた。
紗音のナレーション全然次回予告になってないじゃん!!
映像は第4話の内容を抜粋しているみたいだけど。
本編がシリアスだからか、予告ぐらいは軽いノリでということかな。
紗音は十分巨乳だから、胸の大きさを心配する必要はないと思うぞ~
胸の大きさの心配をしているところで、譲治が絵羽の胸にダイブしているのは偶然か!?

絵本……金髪のご婦人…紗音より胸が大きいといえば、あの方ですね。
でも譲治に絵本ってkao01
似合わないよう。

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第3話 「Episode 1 - 3 dubious move」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01 (仮)クチコミを見る 第一の惨劇による犠牲者は6名。無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。台風で島から出られない以上、犯人は...
プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
