スポンサー広告



うみねこのなく頃に

もし「うみねこのなく頃に」のチェスゲームができたなら

もし「うみねこのなく頃に」のチェスゲームが発売されたら、どんな感じになるんだろう。

シロは人間側、クロは魔女側の登場人物が駒になるとして。

16×2=32人か。

か、数が足りない……

登場人物全員、チェスの駒にするのは無理があるか。

戦人は、シロのキングかな



対するベアトは、自分のことをクイーンと言っているんですよね。

だから、クロのクイーン

……とすると、クロのキングは誰だ?

真里亞が頭に王冠を載せているのは気にはなるけど。

戦人は魔術師になっているし、案外戦人がクロのキングも兼ねていたりして。

お師匠様やロノウェは、ビショップかナイトかルークだなぁ。

ヤギさんは、もちろんポーン。

本物のチェス盤で作られたら、駒は2頭身のキャラクターで出来ているだろう。

ネットとかDSで対戦型ゲームとしてキャラクターを動かすのも楽しそう。

どこかで商品化しないかな


テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔良くおん

Author:朔良くおん
『うみねこのなく頃に』を中心としたブログ。EP6までのネタバレ有りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
